1. 夢の志望校決定
現時点の偏差値における実力相応校ではなく、本当に行きたい「夢の学校」を妥協なく選ぶ。それが進学個別指導TOMASのこだわりです。 すでに志望校が定まっている受験生は、ここで最後の意思確認をおこないます。
受験生にとって、ここからが志望校対策の正念場! 特に、冬期講習期間に十分な学習量を確保することが難しくなる今年は、今の内からラストスパートをかける必要があります。TOMASでは入試までに合格点に到達させるため、一人ひとりのカリキュラムを作成し、完全1対1の個別指導で確実にカリキュラムを実行します。また、来年以降受験を迎える生徒は、
1ランク、 2ランク上の“夢”の志望校をめざすために、この期間に弱点克服・基礎完成をめざしましょう
集団塾では
じっくり相談に
乗ってもらえない
併願校は
どうやって
選べばいいの?
模試でE判定
志望校を
変えるべき?
過去問は
いつから何年分
解けばいい?
TOMASのプレ冬講なら
12月を待たずに今からスタート!
一足早いラストスパートで
ライバルに差をつけよう。
受験生にとって、ここからが志望校対策の正念場!
特に、冬期講習期間に十分な学習量を
確保することが難しくなる今年は、
今の内から
ラストスパートをかける必要があります。
TOMASでは入試までに合格点に到達させるため、
一人ひとりのカリキュラムを作成し、
完全1対1の個別指導で確実にカリキュラムを実行します。
また、来年以降受験を迎える生徒は、
1ランク、 2ランク上の“夢”の志望校をめざすために、
この期間に弱点克服・基礎完成をめざしましょう
現時点の偏差値における実力相応校ではなく、本当に行きたい「夢の学校」を妥協なく選ぶ。それが進学個別指導TOMASのこだわりです。 すでに志望校が定まっている受験生は、ここで最後の意思確認をおこないます。
志望校の合格レベルと現状のあなたの学力の差を埋める「個人別カリキュラム」を作成します。
1対2や1対3の個別指導なら数多くありますが、TOMASは生徒一人に先生一人の“本物”の個別指導です。
1科目1単元から受講できます。回数や曜日も自由に設定することができますから、無理・無駄がありません。
カリキュラムのご相談は無料
○専門の教育アドバイザーがご相談をお受けします。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。
※カリキュラムのご相談は無料
学年総まとめ
受験学年に上がる前に、単元学習を一通り終わらせ、次学年に備えます。
中学受験スタートアップ講座
受験準備はここから!一人ひとりの進度・志望校に応じたプランで実力を養います。
弱点単元克服
つまずきやすい単元をピンポイントでとことん個別指導します。
志望校過去問演習
第一志望校・併願校の過去問を使い、頻出事項に的を絞って指導します。
弱点最終克服
理解が不十分、失点しがちな単元を入試までに完成させます。
調査書(内申書)対策
通学校のテストの範囲や教材・プリントに合わせた指導で得点アップを狙います。
模試復習
模試の解き直し・重要問題の解説指導を行い、実戦力を強化させます。
学年総まとめ
学年総まとめを行い、次学年のスタートへつなげます。
弱点分野克服
わからないままになっている分野を洗い出して補強、完成させます。
志望校過去問演習
第一志望校・併願校の過去問を使い、頻出事項に的を絞って指導します。
弱点最終克服
理解が不十分、失点しがちな単元を入試までに完成させます。
基礎完成
一人ひとりの学習進度や課題に応じ、受験学年に上がる前に基礎を完成させます。
模試復習
模試の解き直し・重要問題の解説指導を行い、実戦力を強化します。
学年総まとめ
学年総まとめを行い、次学年のスタートダッシュへつなげます。
苦手分野ピンポイント克服
つまずきやすい分野をピンポイントでとことん個別指導します。
内部進学生向け内申対策
各校の指導方針を踏まえ、一人ひとりの進学目標や実力に応じて指導します。
志望校過去問演習
第一志望校・併願校の過去問を使い、頻出事項に的を絞って指導します。
弱点最終克服
理解が不十分、失点しがちな単元を入試までに完成させます。
センター試験9割獲得プラン
センター試験9割獲得のためのテクニックを最短で指導します。
医学部合格総仕上げ
志望校の配点を勘案し、優先順位をつけて対策。合格をより確実にします。
論文答案作成テクニック講座
志望校に特化した答案作成テクニック指導を行い、直前の得点アップを狙います。
マンツーマン授業のようすや教室の雰囲気を見学してみませんか?
校舎見学はいつでも大歓迎。お近くの校舎をお気軽にのぞいてみてくださいね。
カリキュラムのご相談は無料
○専門の教育アドバイザーがご相談をお受けします。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。
筑駒 9名・開成 10名・桜蔭 6名
麻布 11名・女子学院 12名
武蔵・駒場東邦・雙葉・栄光学院・聖光学院・豊島岡女子学園・フェリス女学院・渋谷教育幕張・浦和明けの星女子
慶應義塾・慶應義塾志木・
慶應湘南藤沢・早大高等学院・
早大本庄高等学院・早稲田実業
東京大 10名・京都大 3名・
東京工業大 6名・一橋大 10名
北海道大・東北大・千葉大・お茶の水女子大・横浜国立大・東京外国語大・筑波大
早稲田大 121名・
慶應義塾大 94名・
上智大 53名
東大(理Ⅲ) 1名・京大(医) 1名・
東京医科歯科大(医) 4名・
慶大(医) 5名
東北大・筑波大・秋田大・信州大・山梨大・新潟大・愛媛大・高知大・琉球大・福島県立医科大・京都府立医科大・和歌山県立医科大・防衛医科大・東京慈恵会医科大・順天堂大。日本医科大・東京医科大・昭和大・東邦大・日本大・北里大
〇「面談」=「入会」ではありませんので、まずはお気軽にご相談ください。
〇 ご希望の方には、進路診断テストやマンツーマン体験授業の実施も承ります。
〇 指導方針や学習環境を十分ご検討いただいたうえで入会手続きに進んでいただきます。
〇TOMASの講師は、学力テスト・適性検査をはじめとした厳しい選考・研修を経ています。万が一成果が出ないなどの場合は、異なる角度から講師を再選定し、速やかに変更いたします。
〇生徒面談・保護者面談を定期的に実施し、ご要望には随時対応いたします。
プレ冬期だけの
受講はできますか?
はい。
プレ冬期だけ受講することは可能です。
先生の指定はできますか?
ご希望を詳しく伺い適任の講師を選定いたします。変更をご希望の場合は、担任にご相談いただければ可能な限り対応いたします。
授業の曜日や時間は
指定できますか?
TOMASでは、曜日・時間を選んで自分だけの時間割を作ることができます。 そのため、部活や習い事と両立しながら、無理なく効率的に学習することができます。
授業のない日も自習室を
利用できますか?
はい。可能です。
開室時間内は常時開放しておりますので、授業の有無にかかわらずご利用いただけます。
出願校選びの相談や志望理由書作成の
相談にも乗ってくれますか?
はい。
受験指導経験の豊富な担任が、受験のあらゆる悩みや出願に関する相談に対応いたします。
カリキュラムのご相談は無料
○専門の教育アドバイザーがご相談をお受けします。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。
対 象 | 小1~6生・中1~3生・高1~3生・卒生 |
---|---|
日 時 | 2020年10月1日(木)~12月21日(月) 1コマ80分・回数自由 |
会 場 | TOMAS全87校 |
定 員 | 個室での完全1対1指導のため、各校定員があります。お早目にお申し込みください。 |
お申し込み ・ ご相談方法 |
下記メールフォーム、またはフリーダイヤル0120-65-1359(10:00〜20:00/土日祝も受付)よりお問い合わせください。ご相談は無料です。 |
Copyright © 2021 Riso Kyoiku co.,ltd. All Rights Reserved.